ラーメン



 暇人のお気に入りのラーメン屋を紹介していこうというコーナー。といってもメジャーとこしか行かないので隠れた名店的なものはないです。


店名 住所 公式HP 批評
ラーメン
大喜
文京区湯島3-47-2
千代田線湯島駅1番出口 徒歩1分
NO BANNER



さっぱりしたスープがとにかくくせになるうまさ!一日限定10食のうめしおラーメンをいつか食べたい。
九十九
ラーメン
恵比寿店:渋谷区広尾1-1-36
山手線恵比寿駅より徒歩5分


ラーメンの上に山盛りのチーズがのっているのを見たときは目が点になりましたが食べてみると癖になるうまさ!
(TOPページにFLASHが使われています)
百面
(パイメン)
世田谷区桜3-18-9
東京農大隣



こってりとした味でボリューム満点。大学の隣にあるためか店内は常に学生でごった返しています。
せい家 世田谷区経堂1-5-10
小田急線経堂駅歩5分
NOTHING


いわゆる家系ラーメン。普通のラーメン500円から食べられるのはリーズナブル。
だんだん 東急田園都市線三軒茶屋駅より徒歩4分 NOTHING

筑豊ラーメンと書かれていますが博多ラーメンとどう違うのかよくわからず・・・(笑)。麺が固めでおいらは好きです。食券制らしいのですが券売機がどこにあるのか発見できず(笑)。 
珍々
ラーメン
国道246号環状7号交差点近く NOTHING
味はともかく安い!ラーメン一杯290円は学生の味方!
山頭火 渋谷店:渋谷区渋谷3-13-7 五常ビル1F・2F
山手線渋谷駅南口より徒歩3分


うまいけどとにかく混んでる。昼時は30分待ちは当たり前。行くなら深夜が狙い目。トロ肉ラーメンは旨いけど高い!(TOPにFLASHが使用されています)
麻布
ラーメン
港区芝5-14-1
山手線田町駅より徒歩5分
NOTHING

立ち食い形式のラーメン屋。平日の昼間は慶応の学生やサラリーマンでごったがえすのでやはり深夜がオススメ。生にんにくをその場でつぶして入れ放題!
じゃんがら
ラーメン
渋谷区神宮前1-13-21
山手線原宿駅表参道口より徒歩4分
NO BANNER


ここのオススメはなんといっても全部入りじゃんがらラーメン。かなりのボリュームになりますがなんともいえない満足感が得られます。
武蔵 新宿区西新宿7-2-6
山手線新宿駅より徒歩5分
NOTHING


煮干を使ったしょうゆベースのおいら好みのラーメン。常に長蛇の列ができています。お店の場所がわかりにくいのと日曜定休が難。
桂花
ラーメン
渋谷センター街店:渋谷区宇田川町27-1
山手線渋谷駅より徒歩5分

熊本ラーメンってやつですね。新メニューの叉鶏湯麺(読み方わからず・・・)が旨い!新宿店はちとお店が汚い。(TOPにFLASHが使用されています)
武蔵家 武蔵野市吉祥寺南町2-11-1
中央線吉祥寺駅徒歩5分
NOTHING

家系ラーメンですね。上に書いたせい家と味は似てます。中野にも同名のラーメン屋があったのですが、関係はないようです。
広豚麺 世田谷区祖師谷4-2-14
小田急線祖師谷大蔵駅より徒歩7分
NOTHING

ぶらりと入ったら高校の友達にばったり会ったという思い出のお店。(ちなみに暇人の高校は静岡)上に書いた百麺と同系列のお店だとか。確かに味は似てますが百麺のほうがおいらの好みかな。
ホープ軒 千駄ヶ谷店:渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
国立競技場近く
NOTHING

「King of こってり」の称号をあげたくなるほどのこってりラーメン。たまに食べるのはいいけれど毎日はとてもではない。
ザボン 西新宿店:新宿区歌舞伎町2-21-4
山手線新宿駅より徒歩8分
NOTHING


新宿で飲んでて終電逃したときに行きました。しかし、高い。一番安い普通のラーメンが840円とは・・・。でもそのぶん具沢山でおいしかった・・・気がする。また、しらふのときに行ってみたいです。
天下一品 池尻店:世田谷区池尻3-30-3
田園都市線三軒茶屋駅より徒歩10分


北は岩手県から南はハワイまで!まさに全国チェーンのラーメン店です。でも、たまにここのラーメン食べたくなるんですよね。あのどろどろのスープは他にはない味です。
青葉 中野区中野5-58-1
中央線中野駅より徒歩8分
NOTHING



オススメは特製ラーメン。麺、スープ、具のバランスが抜群です。また、普段あまりつけ麺は食べない暇人ですが、ここのつけ麺は旨い!
ラーメン
博物館
横浜市港北区新横浜2-14-21
横浜線新横浜駅より徒歩5分

いわずとしれたラーメン博物館。全国の有名ラーメン店が目白押し。中でもオススメは「こむらさき」と「すみれ」関東に支店を持たない店のラーメンが食べられるメリットは大きいでしょう。近隣にお住まいの方は3ヶ月PASSが経済的です。
勝丸 目黒区目黒2-8-10
山手線目黒駅より徒歩8分
NOTHING


煮干だしを使ったさっぱり系ラーメン。しなそばっていうやつですね。ラーメン博物館にも店を出す名店です。
屋台屋 世田谷区上馬4-11-26
田園都市線駒澤大学駅より徒歩8分
NOTHING


地鶏を使った超さっぱりラーメン。透明なスープがなんとも旨い!いくらでもいけそうなラーメンです。
龍の舞 田園都市線三軒茶屋駅徒歩3分 NOTHING

元フランス料理シェフの作るラーメン!?龍の舞ラーメンは絶品!
次郎
ラーメン
三田本店:JR田町駅より徒歩12分 NOTHING
安くてすごいボリューム!店内に女性客0!お味のほうは・・・???
竹虎 港区芝浦3−19−16 八千代橋ビル1F
JR田町駅より徒歩10分
NOTHING
さっぱり醤油ラーメンはさっぱり、というよりはむしろ薄味。値段も少々高め。あさり塩ラーメンはおいしそうだった。
世田谷区経堂2-8-7
小田急線経堂駅北口より徒歩4分
NOTHING


最近注目されているとんこつ味のしっかり利いたラーメン。休日とはいえ午後4時の時点で行列ができておりました。生キャベツを乗せるラーメンははじめて見た。
骨? 慶応通り端
JR田町駅より
徒歩10分
NOTHING

店名が書いてないのでわからず。お店の入り口に骨のオブジェがぶら下げてあります。店内は携帯の電源OFFが義務付けられています。チャーシューがとっても旨かった。














100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!