コラム2









ぽすれん









 さて、今日のコラムはタイトルどおり「ぽすれん」についてです。といってもほとんどの人「ぽすれんとはなんぞや?」と思われることでしょう。先日、コラム1で僕は「レンタルビデオをインターネットでダウンロードする時代が来る」みたいなこといってましたがこれは、そのはしりですね。ネットワークを使ってレンタルするのではなくなんていうか「通信販売とレンタルビデオを合わせたような感じです」つまり

「ネット上から借りたいソフトを選択すると、そのソフトが自宅に郵送で届きます。利用者は見終わったソフトを郵便ポストに入れる(返却する)」

 といういたって簡単な仕組みです。利用者は返却時以外は家から全く出る必要なく、映画を楽しむことができます。


 これだけでも十分魅力的なのですがさらにすごいのはその料金!なんと月額2980円(キャンペーン中は1980円)で借りたい放題!一ヶ月に何本もレンタルでビデオを見る人にはたまらないでしょう。また、そんなに使わないという人用に一本ごとに料金を支払うサービスもあります。(こちらは通常のレンタルショップに比べると若干高め)
 しかも、借り放題コースに入っている場合原則として返却期限がありません。(レンタル中の商品を返却しないと次のものは借りれません)つまり、延滞料金の心配もしなくていいのです。料金の支払いはクレジット、口座振り替え、コンビニなどで支払いができます。

 このようにぽすれんはかなり魅力的で興味深いサービスです。とくに自分のように書籍はほとんどネット上で購入しているような人にはオススメです。現在まだ「タイトル数が少ない」とか「レンタル中のものが多い」「商品が届くまでに時間がかかる」などといった不満もありますがこれからどんどん発展していくサービスですので、よかったらページだけでも覗いてみるとよいのではないでしょうか?


 なんか、コラムというより宣伝みたいになってしまった・・・。






※「ぽすれん」の方からリンクを張る許可を受けていないので適当な検索サイトから「ぽすれん」と入力して、ホームペ ージを見てください。




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!