小ネタ3





















 肉食ってる奴らの国(アメリカ)って国は国全体の法律よりも州ごとの条例が重要視されています。

















 まあ、やつらの考えてることはまったくわからないわけでこの条例って奴にも意味不明なものが数多くあります。




















 今日はそんな中から選りすぐりのものを・・・・。

 (ちなみに全部実在するものです)













アラバマ州
目隠しをして車を運転するのは違法である。





 違法っていうか・・・。

カリフォルニア州
地域の指導者たちは子供がふざけて水溜まりを飛び越えようとするのを止めようとしてはいけないという条例を定めた。





 地域の指導者ってのがなんともあいまいですね。

コネチカット州
自転車で時速110キロ以上出していたら警官に止められる。





 警官も止めるの大変そうだね。

逆立ちしながら通りを渡ってはならない。





 うーん、別にいい気もするけど・・・。

フロリダ州
ヘアドライヤーの中で居眠りした女性は、美容院の持ち主と共に罰金を科せられる。





 客も店員も必死だねw

未婚の女性が日曜日にパラシュートで降下した場合、逮捕、罰金、または/及び拘留される。





 なんでですか!?

もしも象がパーキング・メーターにつながれた場合、車同様に駐車料金を払わなければならない。





 これはまだわかるね。

公共の場所で水着を着て歌うのは違法である。





 うーん・・・まあ、わかるかな

男性は公衆の面前でどのようなものにしろ、紐のないガウンを着ていてはいけない。





 ダンディズムは家でやれってことか。

イリノイ州
火をつけた煙草を犬、猫その他ペットとして飼われている慣らした動物に与えることは違法である。





 ペットが肺がんになったら大変だもんね。

インディアナ州
冬季間の水浴は禁止されている。





 5大湖での寒中水泳は禁止です。

ニンニクを食べた後四時間以内に映画館、劇場に行きあるいは公共の電車に乗ることは禁じられている。





 むこうはにんにくうるさいらしいですからね。

アイオワ州
キスは好きなだけ長く続けてかまわないが、五分を超えてはならない。





 5分もしねーよ!      一旦中断してまた再開すればありなのかな?

ケンタッキー州
法により、地面につかまっていられなくなるまでは飲酒している人物は「しらふ」である。





 酒に酔って地面につかまってみたことはないですけどねぇ・・・。

ポケットにソフトクリームを入れて歩くのは違法である。





 入れません!

ルイジアナ州
銀行を襲撃し、行員を水鉄砲で撃つのは違法である。





 襲撃しただけでは違法ではないのか!?

だれかを自分の歯で噛むのは単なる暴行であるが、入れ歯で噛むのは過重暴行である。





 入れ歯のほうが強力らしい。

マサチューセッツ州
通夜の参加者はサンドイッチ三切れ以上を食べてはならない。





 通夜の席でバクバク食うのもねぇ。

寝室の窓がすべて閉ざされ確実に施錠してあるのでなければ、いびきをかいてはならない。





 防犯対策にもなりますね。

ある古い条例によると、事前に公共の場でヤギ髭をつけている特権のために免許料を払っているのでなければ、ヤギ髭を生やすのは違法である。





 ダーウィンはマサチューセッツ州に住めないね・・・。ごめんなさい、他にヤギ髭生やしてる人知りません。

タクシー運転手が勤務時間中に前部座席で交接することをは禁じられている。





 州条例違反以前に服務規程違反にならないのでしょうか?

ネブラスカ州
教会で礼拝中に子供がげっぷを抑えられなかった場合、親が逮捕される。





 俺なら教会に子供はつれてかないな。っていうか教会行かないけど。

ニューメキシコ州
女性が髭を剃らずに人前に現れることは厳重に禁じられている。





 うーん、「厳重に」ってのがいいね。

ニューヨーク州
恋の戯れには25ドルの罰金が科せられる。この古い法はとりわけ男性が、どこであれ、路上で無礼にも女性を「そのような目で」見ることを禁じている。このような重大な犯罪で二度逮捕された男は、いつでもどこでも散歩に出るときは馬の目隠し革をつけさせられる。





 ある意味刑務所入るよりきついかも。

ノース・ダコタ州
どこの酒場あるいはレストランでも、ビールとプレッツェルを同時に供してはならない。





 そんなに相性悪いんですかね? ちなみにプレッツェルっていうのは丸めたチュロスみたいなやつです。

オハイオ州
女性は公衆の面前でエナメルの靴を履いてはいけない。





 なんで???

オクラホマ州
犬に向かって顔を顰めてみせたものは罰金を科せられ、逮捕され、あるいは留置所に入れられる。





 オクラホマ州知事は徳川綱吉ですか?

女性は州からの免許なしに自分の髪を整えてはならない。





 「いいでしょ!この髪形。お姉ちゃんに切ってもらったの♪」なんて言えませんね。

個人の地所で三頭あるいはそれ以上の犬が集まる場合は、市長の署名した許可書が必要である。





 愛犬家のつどいをやるのは大変だな。

ペンシルバニア州
特別清掃条例で家事を行なうものが塵や埃を住まいの敷物の下に隠すことが禁じられている。





 ・・・っていうか家政婦さんがそんなことやってたら首にします。

男が酒を買うには、妻の同意書が必要である。





 私は一生ペンシルバニア州には住みません。

テキサス州
ある市の条例では、事前に五ドルの特別許可書を得ることなしに裸足で歩くことを禁じている。





 5ドルでサンダルでも買いましょう。

立ったままで一度に三口以上ビールを飲むのは違法である。





 3口で飲み干すしかないか・・・。

バーモント州
議会の決定で、だれもが少なくとも週に一度 --- 土曜の夜に --- は風呂に入ることを義務づけた。





 「だれもが」っていうけど重病人とかホームレスとかいるわけで・・・。

ワシントン州
ロリポップはすべて禁止。





 ロリポップってなに?調べたけどわかりませんでした。

犯罪を減らすための法律によると、犯罪を行なおうとする運転者は、町に入る際に市の境界で停車し、警察署長に電話しなければならない。





 犯罪予告かよ!?

ウエスト・バージニア州
息がネギ臭い子供は学校に行ってはいけない。





 いじめの温床となりそうな予感・・・。















100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!