小ネタ3





























 久々にサッカーネタでいきましょうか。この人は伝説の名ゴールキーパー、ピーター・シュマイケルです。

 1963年11月8日 デンマーク生 身長 1メートル92センチ 現在39歳

 92年ヨーロッパ選手権優勝メンバー。優勝直後にインタビューを受けたデンマークキャプテンのテレンは

 「うちのチームには世界最高のGKがいたからだ」

 とまで言わしめました。

 今期、イングランドのマンチェスター・シティーというチームに所属していましたが年齢もあり、引退しました。





 いやーついに引退ですか。じつはとっくの昔に引退してたのかと思ってたんですけどまだまだ現役だったんですねぇ。しかし、どんな名選手も時の流れには逆らえないものですね・・・。

 さてさて、マンチェスター・シティーは当然シュマイケルの後釜を探さなくてはいけませんね。そしてどうやらもう見つけたみたいです。










































 サッカーの元イングランド代表GKデビッド・シーマン39)が、13年間を過ごしたアーセナルに別れを告げ、同じプレミアシップのマンチェスター・シティー(マンC)に移籍することになった。
 今季で契約が切れたシーマンは、アーセナルのベンゲル監督から第一線を退き、ゴールキーパーコーチに就くよう慰留されていたが、別のチームで正GKとして活躍する道を選んだ。
 マンCの公式ウェブサイトによると、シーマンは1年契約に合意。今季末で引退した元デンマーク代表GKピーター・シュマイケルの抜けた穴を埋める見込み。
 シーマンはアーセナルの公式サイトで「この移籍については熟考を重ねた。新しい挑戦に向かう時だと心底感じている」と述べた。
 また、コンディションは最高で、あと1年はプレミアシップのトップチームでプレーしたい、とファンに理解を求めた。




















 でたー!!!!!!よりによってシーマンですか!?普通、若手を獲るだろ若手を!っていうかシュマイケルとタメだし・・・・。いやはや、あと一年持つのかどうか・・・・・・・・・


















100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!