4月の小ネタ5







 さてさて、本日満を辞して登場しますは上の写真の人物 武田修宏さん です。
 いわずとしれた元日本代表・読売ヴェルディのエース!そのあま〜いルックスと相まって女性にも大人気!


 ・・・・・・・当時は・・・。




 この男、「さすらいのストライカー」とか「ゴールの臭いを嗅ぎ分ける男」とかいろいろ言われておりましたが、はっきりいって

 





 テクニックないです!







 この人のゴールの大半ははっきりいっていわゆるごっつあんゴールです。

 カズのシュートをGKがパンチング!


















 なぜかそこに武田!



















 ラモスのコーナーキックをDFがクリアミス!





















 なぜかそこに武田!




















 北澤のロングシュートがポストに跳ね返った!


















 なぜかそこに武田!















 ・・・別に馬鹿にしているつもりはないです。テクニックはなくても「そこにいる」ってことはがんばって走って詰めてるってことですし、僕はこの人大好きです。Jリーグ通算得点歴代3位(94得点:2003年4月現在)は運だけで取れる点ではないでしょう。それにいー年こいて嫁さんもいない寂しい生活送ってますし・・・。


 それになんといってもこの人のすごいところはどんなに年棒を下げられても辞めなかった。というところです。




武田「年棒なんていくらでもいい。サッカーができれば」




 ・・・かっこいい。かっこよすぎるよ武田!やっぱあんた男だよ!




 そんな武田君の最高年棒は1億3000万です。(推定)さすがはエース!
 武田選手が現役最後に在籍した東京ヴェルディでの年棒は






















 700万(推定) 





















 武田さん、これからもサッカー解説者としてのご活躍を応援しております。







100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!