小ネタ11







 こまったときのサッカーネタ、上の写真のチームはもちろんセリエAの名門ACミランです。



 ・・・・・・・にしては変ですね。なんかみなさん日本人顔だし、背景はいったいどこなんでしょう?湯煙が漂っているように見えるのですが・・・。そう、実はこのチームACミランではなく、4月の小ネタ8でも少し、ご紹介したザスパ草津です。(バックはもちろん草津温泉)今日はもうちょっとこのザスパ草津というチームについて迫ってみましょう。まずこのチームよく疑問をもたれるのが





プロなの?アマなの?」




 っという点です。結論から言いますとプロとセミプロの混成チームです。どーいうことかといーますと、プロサッカー選手というのはサッカーをしてその収入だけで食っている人たちの事を指します。(中には本出したりCM出たりしてる人もいますけど)んではセミプロの人はというと・・・。
 
 サッカーで得る収入だけではなかなか厳しいので、練習がないときは
































バイトをしています。


















 ・・・つまりですね。普段はグラウンドで華々しく活躍している選手たちが、ひとたびオフになると風呂掃除したり、警備員やったりしているわけです。ちなみに、ここのホテル・商店へ行けばあこがれのザスパの選手たちに会えます!サポーターにとってこれほど身近なサッカーチームは他にないのではないでしょうか?草津温泉に住む人なら迷わず応援したくなりますね。





















 さてさて、まだまだザスパの魅力は盛りだくさんです。以前紹介しました43歳現役サントス選手。しかし、今回ザスパの選手プロフィールを見ていて妙なことに気づきました。このチームの監督はかのアントラーズ鉄の壁と呼ばれた奥野僚右選手権監督です。しかし、プロフィールを見てみると・・・

























33歳!





 若い・・・。っていうか選手より10も若い監督なんてたぶんギネスもんじゃないですかね?なんつーか外国人だからまだいーかも知んないけど(ちなみにサントスは日本に約10年いるのにほとんど日本語しゃべれません)、日本人だったらやりにくいだろーなー。ん?このチームGKコーチ兼選手があの元日本代表の小島伸幸選手じゃないですか!あのW杯フランス大会でも代表だったあの小島選手です。(出てないけど)

 あれっ?・・・・・・































36歳・・・。








 奥野さん心労お察しします。JFL昇格がんばってくださいね。

 草津へ行ったらホテルの従業員に目を光らせてみてください。あなたの荷物を持っているその人が選手かもしれない・・・。




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!